ページ

ART/DESIGNE (75) EVENT (123) FASHION (17) LIFE (160) MUSIC (1) thought (7) WORKS (65)

2014年5月18日日曜日

藤野ぐるっと陶器市2014

神奈川県相模原市の藤野で行われた藤野ぐるっと陶器市に行ってきました。






















新緑の季節に自然豊かな藤野の色々な場所を車で周り、天気にも恵まれとても気持ち良かったです。
自分は陶器を買いに行くという目的というよりかは、藤野巡り、作家やその地域の持つ豊かさ、感性に触れることを目的としていて、とてもいい刺激を頂きました。

昨年初めて訪れて以来つくづく思うのですが、藤野には本当の意味での豊かさ、暮らしのリアルさ、地域の共同体としての意識、そして何より暮らしを楽しんでいる意識がすごくあるように思います。
人々も親切で温かく、安心感があります。

芸術の町としての藤野や、パーマカルチャー(永続的な文化)の普及もすごく感じて、
豊かな自然と共存しつつ、とても感性豊かな文化、営みがあるように感じます。

電車でも新宿から中央線、中央本線を使って1時間弱で、都心からもアクセスしやすくオススメです☆
今後もたびたび訪れたいと思います。